Evernote止めるの止めました。

投稿者: | 3月 26, 2024

知り合いで、前社(ここではA社とする)が嫌でB社に転職してきて、また、B社からC社に転職をするために、上司に「会社を辞めます」と伝えた次の日にA社がC社を買収してしまった。つまり、彼が行くのは、C社ではなく、A社に出戻りに。となってしまった。A社が嫌ででたのに。ということで、すぐ、上司に「会社を辞めるの止めます」と言いにいく事案が勃発したことがあった。漢字にしてみればわかりやすいが「やめるのやめる」って変な日本語。「うらのうらは表」みたいな。

 

閑話休題

 

Evernoteをずっと止めようとおもっていて次のノートアプリを探していたが。

いやな点

フォントが選べない

たまにバグがある

会社の先行きが不安(でも何も起きていない)

くらいで、それ以外は別にあまり気にしていない。

 

最近気がついたのだが、ノートにAIが使える。

サマリー

Help Me Write

これは日本語無理かも。

Translate

Change Toneだけまだな様子。

 

ちょっと試してみた。

日本人の長ーい週報を英語にして、サマリーにするとか簡単にできた。

 

これは便利かもしれない。なので、止めるの止めました。

 

コメントを残す