やらかしたー!ドメイン失効

投稿者: | 7月 9, 2023

オカンの退院から1ヶ月が過ぎて、社会復帰と今後の治療を行うための通院となった最中に、勃発した膀胱炎。まぁ、病院で診てもらってどうにか治った。複数抱えている疾患の影響で手術と全く関係なく。これで一息と思ったら、リモートが廃止されて、会社に何日行かなきゃならなくなり。。。自室と実家とオフィスの3箇所を飛び回る最中に起きた。。。

ドメイン失効!

Google カレンダーでも通知ちょいちょい出てたのよね。。。でも忙しく。さらに、カレンダーの設定で毎年出てるんだろうと無視していたら。。。なんとガチのドメインの失効。このページも見れず、さらに、VPNのホスト名にしていたので、VPNが切れたら終わり。サイトVPNやら、外出時のVPNやら、インパクトデカ過ぎ。。。

てっきり、ドメインが切れたところで誰も死なないから、まぁいいかと思ったが、自分が社会的に死ぬやんということがマジマジと感じた。いろいろな事象が重なったからかもしれないが。。。

再取得できるか、修復に一体、いくらかかるかわからないから、ドメインリセラーのポイントに余計にお金を入れておき、「更新お願い❤️」としておいた。さらに金曜日の夕方だったので、月曜日まで我慢(出社してもVPNが繋がらないから何もできませーん。)となる予定だったが。。。。今しがた更新完了した(大汗)

 

いやー、営業時間なのに、助けてもらいました。一応、自分が使っているドメインリセラーを共有しておきます。

https://21-domain.com

ちなみに、このドメイン、Creation Date: 2002-07-06 なので、もう20年以上ここでお世話になっているんですねぇ。

あと、Google カレンダーの設定も直しておいた。

 

ほんと、ほっとした。ありがとう! 21-domainさん。

コメントを残す