Windows10の過去インストールメディアの入手方法

投稿者: | 4月 23, 2020

Windows 10の少し古いインストールメディアがほしくてももう配っていない。最新のメディアしか落とせない。それ絶対に正解でそれで問題ないんだけど、どうしても古いメディアがほしい場合、過去に落としていなければもう無理。

こんなページを発見。かなりグレーなページだが、過去のメディアが落とせる。それもダウンロード元URLは、正規のものっぽい。

https://tb.rg-adguard.net/public.php

 

UntitledImage

UntitledImage

もう一度、リマインドをするけど、古いOSを使っててもロクなことがないのであくまでも参考情報。

Windows7/2008がサポート終了って騒いでいたけど、Windows10だって古いものはサポートが終わってたりする。。。

コンシューマー向けのWindows 10 Version 1803や企業学校向けのWindows 10 バージョン 1703はサポートは終わっている。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13853/windows-lifecycle-fact-sheet

コメントを残す